FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第68本目 2014年度ラスト記事!~ぼこ編~

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

秋山ブログ


こんにちは。ぼこです。
外に出る度に春の香りを感じるようになりましたが、寒さは相変わらず冬のままです。

しもやけが水虫に進化しました。




前回のブログ記事からも絵日記を続けております\\ ٩( 'ω' )و //


なんとか最初の30日間ぐらいは続けてinstagramにアップしてました!!
が、バイトをし始めてからは疲れて翌日に上げたりとかしてます。

あと!!今年初めてのバイト代が入ってきたので、
自分へのご褒美に欲しかったマーチンの厚底サンダルを買いました!


『めっちゃ嬉しい~~~もう幸せ~~~♡♡♡大好きだよADAYA(品名)ちゃん♡♡♡♡』
と思ってたらアドビ更新のために2万消えて早速ピンチです。

もはやおもしろい(真顔)






今回は昨年度の反省について少し!

突然ですけど、私は今まで他人に驕られるのが大嫌いでした!

年がそんなに離れていない・似たような境遇の人に、
私の分まで食事のお金を出されることが施しを受けているようで気に食わなかった、というのが建前で、
本音は他人に甘えるのが苦手でどうしていいのか分からなかったんです。

相手としては「余裕があるから」「年上だから」など、
そういう要素があったから「驕る」という選択をしたのではないか、と今では思うようにしています。




グループワークでは、仲間の負担にならないように、
この人にはこなせないだろう、と気がつけば自分で自分の負担を多くしてしまいがちでした。

友達と遊ぶときでも自分が気を張りすぎて相手を困らせたりする場面も多々ありました。


なんだろう、なんだかうまく説明できないけど、

『もっと周りの人達を信頼してもいいんだ!』
『もうちょっと甘えて煽てて、助けてもらえばいいんだ!』


と思うようになりました!







一人で生きていこうと思えば生きていけるけど、それではあまりにも弱すぎる(´ω`‹ )

相手が誰であろうと、
お互いに良い気分でいるためには甘えつつ甘えられつつの関係は必要なんだと思います。

馴れ馴れしくする、というのとは別ですが。

制作でも人生でも、前進につながる一つの手段になると思いますよ!




以上、ぼこでした!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/210-bfbe9b8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。