FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第63本目 CGデザインゼミ最終成果!:きち

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

きちブログ


お久しぶりです!きちです!
最近チラ見えする春の気配に浮かれ気味です。


2年生の授業も終わり、私の所属するCGデザインゼミで参加したイベントも無事終えることができましたので、
今回はCGデザインゼミの成果や、得たものについて記事を書かせてもらいます。




あらすじ!
CGデザインゼミ(池田ゼミ)では、
前々回の私の記事でも紹介させてもらったようにプロジェクションマッピング(以下:PM)と3Dプリンター(以下:3D)に挑戦しました。

↓前々回の記事
第37本目 CGデザインゼミ近況報告!:きち
http://cdkouhou.blog.fc2.com/blog-entry-178.html



そして私は3D班。

3D班は、ワンダーフェスティバルという、
フィギュアなどの立体作品の大きな展示・販売イベントに出展させて頂きました。

↓ワンダーフェスティバル参加の際に紹介して頂いた、KUADプロダクションの記事はこちら!
http://www.kyoto-art.ac.jp/production/?p=36787




思い起こせば、いろいろと苦難がありました。


案出しの段階で我々3D班は苦しみに苦しみ、やっとテーマや制作内容が決定。。
また、当初は販売を予定して一人3セットを目標に制作していましたが、
3Dプリンターの不具合やら何やらで一人1セット、展示のみに変更したり。。


出展にいたるまで、結構たくさんの山場がありましたが、
なんとか無事、出展できたのです・・・・・・!



成果としては、3Dプリンターを使用してのフィギュア制作ということで、
来場者の方々に興味を持って観て頂くことができました。

上々!!






そして今回の制作で気づいた、私にとってグループ制作に大切なこと。。



それは、目標をグループ内でちゃんと共有すること!

そして、それを頭、心にしっかりと置くこと。




それさえちゃんとできたら、あとはそれに乗って本気になるだけです。

・・・・・・と、私は考えます。当たり前のことかもしれませんが、
「共有」の出来具合で完成度はかなり変わってくると思うんです。






ではシメ!
ゼミでは、とっても刺激的な体験ができました!感謝!


以上!きちでした!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/205-420d7628
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。