FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第62本目 春休みの頑張り~えれな編~

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

erena.jpg

こんにちは!えれなです!



早いことで一年生の授業もあっという間に終わり、今は春休みです。

大学生の春休みは長く、気を抜くとだらけてしまいがちです・・・・・・



・・・・・・ということで!

今回のテーマは「春休みに頑張っていること」です。
せっかくの長期の休みを無駄にしないように私は自分の中で目標を立てました。




それは・・・・・・

映画を見ることです!


実は私、ハリーポッターを見たことがないんです(笑)
これを友達に言ったら「人間じゃない」とまで言われてしまいました(笑)


そこでまずはハリーポッターを全作品見ることにしたのです。

その他には見てないジブリ作品であったり、ディズニー作品を見てみようと思っています。
(有名な作品は、それだけその映画を好きな人が多いということなので、
学べることも多いと思います。もちろん、有名どころをおさえたら、隠れた名作も発掘しようと思っています)




以前にも先生との面談の際に普段見てない映画を見ることをオススメされました。

見たいなーと思いながらも、忙しいなどと時間がないことを
理由にしていたので、この長い休みの間にぜひ見てみようと決心しました。






先生や、先日のブログで知佳が言っていたように、
本当に映画を見ることはすごく勉強になることだと思います。

でもそれを強く感じたのは大学に入ってからです。

その映画一本で、
自分の中で考え方や価値観が変わったりすることもありますよね!





キャラデの授業でも映像は何かしらどこかに必ず関わっていることが多く
たくさんの作品を知っているというだけでも大きく違ってくると思います。

もっと色んなものを見とけばよかったなーと今すごく後悔してますからね(笑)




本学入学予定のみなさんや、高校1、2年生のみなさんもぜひ、
春休みを利用してたくさんの映画に触れてみてください。


私もこの春休みに見た映画によって何か心が動かされるような
大きな発見や感動を見つけられたらいいなと願ってます!





それではこの辺で失礼します。
読んでくださりありがとうございました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/204-9541f3a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。