FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第55本目 一人暮らしの食生活:ぼこ

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

秋山ブログ


2月も半ばになりましたね~\\ ٩( 'ω' )و //
ぼこです!


京都で一人暮らしを始め、あと少しで1年が経ちます。

今回1年生のテーマは『フリー』ということなので、
これから一人暮らしを始める人にとって不安要素の一つであろう、
『食生活』をテーマに書かせてもらいます。



CO●K D●の青椒肉絲すら別物になってしまったり、
フロランタンが炭化してしまうくらい料理が下手な私。

一人暮らしが始まると「料理上手くなりたいし自炊がんばるぞ~!」と意気込んでおりました。

いざ自炊を始め、作れるものが増えてくると嬉しくなってきます。

( ˘ω˘)。oO(下準備をちゃんとして、分量通りに調味料を入れるとそれらしく美味しくなるんですね!!!)





しかし同時に気付いてくることも増え、近頃料理がしづらくなってきました。
気付いた中で3つ上げるとするとこんな感じ。

○あまり凝りすぎると食費がかさむ
○寒い時期になると、台所に立つのが辛くなる
○作り置きをしすぎると傷みそうで不安→消費→食べ過ぎてしまう




冬は手のひび割れなんかも気になって食器洗いが億劫になってしまいます・・・・・・
(ゴム手袋は、ムカデが入っていたというトラウマがあるため苦手です)

ただでさえ体調を崩しやすい時期なので、
健康の為にも改善策を考え、
バランスが良い食事ができるように心がけなければいけませんね_(┐「﹃゚。)_




おまけで台所関連で最近あった怖いハナシ。

食器を洗っていると『パンッ!』という音とともに手に痛みが。
何も触っていない状態での出来事。


手を見てみると血がジンワリと滲み出てくるのです。
秋山ブログ画像
「ワーォついにポルターガイストに襲われたりとか!?」

と妄想に耽っていたのですが、その後シンクからガラスの破片が見つかりました。


もし手ではなく顔のほうに飛んできたら・・・・・・

・・・・・・と思うとゾッとします(´ω`‹ )


「咳をしてもひとり」という、
「病気になっても心配してくれる人がいない」句がありますが、
一人暮らしだと大怪我をしても助けてくれる人がいません。

より注意したいものですね・・・・・・


それでも一人暮らしには楽しいことや、利点も多いです。
入学したての頃に比べると、少しずつですが、自立出来てきたような気がしております。

これからも頑張ります!


以上、ぼこでした〜〜〜₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/196-79dc63ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。