FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第44本目 ストーリー制作から見えてきたこと:きち

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

きちブログ

こんにちは、きちです!
新年が明け、冬休みも終わり、授業が始まりました。

私は今日もしあわせです。

今回は「学科内で一番好きな授業」というテーマで記事を書かせてもらいます。


私が一番好きな授業は、「ストーリー制作」です。

内容は、作家としてのオリジナリティを見つけ、受信し、つくり、
発信していくまでの土台づくりのようなものです。

部活動風に言えば、基礎練習です。



なぜ、この授業が一番なのかというと、
私の「スキ」に気づかせてくれたからです。

私は、今まで目標は持っていましたが、そのために自分ができること、すべきことが見えずにいました。

この授業のおかげで少しずつ、見えてきた・・・・・・というような感じです。



今、その「ストーリー制作」で私たちは文字通り、ストーリーをつくっています。
とっても楽しいですよ~

自分のやりたいこと、そのためにすべきことが見つからないのは、
まだ自分がそこまで至っていないからなんじゃないかな、と思います。



「とにかくやってみる」
なにかをはじめるために、最初にこだわる必要はないと思います。


大切なのは、自分の直感。
やってみたら、見えてくるはずなんですよね。


これは、私にも言えることです。。

では!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/186-d68d6370
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。