FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第43本目 感謝の気持ち:知佳

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

chika.jpg

こんにちは!知佳です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は宅配ピザ屋でアルバイトをしているのですが、
クリスマスシーズンから年末年始にかけては怒濤の忙しさでした。




さて、今回は『最近作った作品の中で、1番の自信作』についてお話ししたいと思います。

私の場合、『1番の自信作』というより『最近作った作品の中で1番心を込めたという自信がある作品』です。



chika自信作1

これは、友達やアルバイト先の皆さんにお渡ししたクリスマスプレゼントです。


私は毎年、こういった時期にお菓子を作っていたのですが、
今年はラッピングにも拘ってみました。




クッキーはプレゼントの箱型のアイスボックスです。

chika自信作2

袋や印刷用の紙とお菓子の材料だけ買ってきて、ラベルとお菓子を手作りしてみました。




デザインに悩んだり、仕上げの小分けが大変でしたが、
受け取った人の顔を想像しながら気持ちを込めて作りました。



課題や、賞や展覧会を意識した作品ももちろん大事ですが、
こうして自分の能力を活かして、普段の生活に彩りを加えることも大事だと思います。

なにより、普段はあまり伝える機会のない「ありがとう」の気持ちを、
自分の得意なことを使って伝えることが出来たのが嬉しかったです。



皆さんはどのようなクリスマスを過ごしたのでしょうか。

ちなみに私は京都駅のツリーを1人で観に行きました!!!(去年は女4人)



それでは、知佳でした!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/185-6c752d22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。