FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9本目 ライター紹介~美都編~

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

美都ブログ

みなさんこんにちは!

突っ走れ暴走機関車こと一年生の美都でーす!
今回はライター紹介のターン!初めての記事でドキドキしつつ、私のことをもっと知ってもらえるよう、頑張ります!

私の出身は京都!育ちも京都で、今は自宅から地下鉄とバスを使って通学しています。

だいたい1時間半くらいかかるので、その時に課題のことなどを考えたりして時間を潰しています。何もしないのはもったいないですしね!

最近の趣味は、他人の絵を見て回ることですね。あ、いえ、今まで見てなかったわけではありませんよ!(笑)

ただ、大学に入ったということで、周りの人たちもちゃんと「こういったものを作りたい」っていう気持ちを持っている分、作品に対しての想いが見ているこちらにも伝わってくることがとても楽しいんです。

一般高校に通ってた頃には周りはあくまでラクガキ程度の人ばかりだったものですから、そこまで深い作品を作る人が少なかったので改めて学び直す、というような気持ちで見させていただいてます。

そんな私のストレス発散方法は、趣味をすることももちろんですが、他の人にその日の出来事を話す!ひたすら話す!

下手なストレスの発散法よりも簡単に出来て、気持ちも楽になっちゃいます。

みなさんも、その日の出来事を他人に話してみてはいかがでしょうか?できれば、話す内容を全く知らない人のほうが、反応も面白いですし、こちらも面白おかしく話すことができて楽しいですよ!

さて最後に、現在の大学生活について少しお話したいと思います。

一年生である私は今は基礎をひたすら学んでいる最中ですが、この間アニメーション制作基礎の授業で、初めて自分の絵が動くところを見ました!

その時の気持ちと言ったらもう!!本当に感激してしまいました!言葉にならない気持ちが胸の奥から込み上げてきて、とにかくうぉおお!!っという感じでした(笑)
やっぱり、一から物を作ることが楽しくて仕方ないですね!!(*´ワ`)ウフフそんなこんなでいろんな授業を受けつつ、足りない知識や技術を学んでいきたいです!

精神(?)面では、「自分の考えをちゃんと口にできる」ように!一人で納得してても、意味がありません。

私は、口は動くくせに、考えていることを相手に伝わりやすいように話すことがなかなかうまくできないので、この1年で内容も深い話をできるようになること!そこを目指して頑張っていきたいと思います!

長々とたくさんお話しましたが、私のことを少しでも知っていただけたでしょうか?
学業も私生活も、もちろんこの広報スタッフの一員としても最善を尽くしますので、今後もどうか宜しくお願い致します!

では、またお会いできる日まで!ありがとうございました!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/146-55fa1083
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。