FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第97本目 音を楽しむ ~岩本ゼミ~

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

みなさんこんにちは
キャラクターデザイン学科の西村です!
寒い季節が終わり暖かい季節になりましたね。
この時期の敵といえば・・・多くの人が苦しみかゆみに耐えられない
キョウアクキワマリナイッ!!!!
この時といえばそう!
「花粉症」の季節がやってまいりました~。
かゆいっ実にかゆいぞッッ!!!カフンショウ!(某漫画風に言ってみました。)

ん~~~花粉症なので辛いです;;;

さてさて!岩本ゼミももう終わりを向かえてしまいました。
岩本ゼミは合評ではないですが作ったものをみんなで聴くという形で終わりました。リズムをつくったり自分の吹いた笛を録音したりと様々でした!

私は、ドラマCDを制作しました。
前回書いていたなかったので何故、最後にドラマCDにしたかといいますと
それは「いつもなら意識しない音や、普段使っているものがこんな音になる」という当初の目標から、普段使っている自分の声に注目してみようと思ったからです。
録ってみてみんなに聞こえている自分の声ってこんな声をしているのだと改めて気づかされました。

やっぱり、音って面白い!
単純な気持ちですが今年一年で大きく思ったことでした。

ドラマCDの内容は、自分自身の紹介だったのですがマイク前で自分を出すのは難しかったです。
ですがゼミを始めてから録ったものより緊張もせず自分を出せたと思います!
編集作業で自ら音を探したり、タイミングが中々あわなかったりと苦難の嵐で本当に完成するかどうか心配でしたが
無事ドラマCDを完成させました。
わぁ~い、パチパチ

ドラマCDは諸事情により公開はできませんがまたどこかで使えたらいいなと思います。


Attachment-1.jpeg
最後にブログに協力してくれた岩本ゼミのみんなありがとう!
岩本ゼミとお別れは寂しいですが春は卒業の季節!
今度はゼミで学んだことをこれから3回生で活かしたいと思います!

みなさんも音に触れる機会があればぜひ体験してみてください。
新しい発見があるかもしれません^^

では、どこかでまたお会いできれば幸いです。
See you again!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/134-f22b1a1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。