FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第90本目 わたしの ゼミは これで おわってしまった!~村上ゼミ~

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

宮本アイコン


こんばんは、宮本です。

ソチオリンピックが始まりましたね。
中継されていた開会式を見て、2020年の東京オリンピックへの期待がますます膨らみました。
東京オリンピックの開会式は絶対に立体映像で初音ミクさんが出ると私は睨んでいます。
賭けても良いです。

さて、他のゼミと同じように、我らが村上ゼミも終わりを迎えました。
このゼミで培ってきた知識や考えを活かし、それぞれがオリジナルのゲームを考え、
企画書を制作し、ゼミの最終日にプレゼンを行いました。

そのプレゼンですが、村上先生の元同僚で、現役のゲームクリエイターの方が
お忙しい中お越しいただきました。
非常に緊張しましたが、自分の企画に直接アドバイスを頂けるというのは又とない機会です。
自分も含め、みんな一生懸命に企画のプレゼンを行いました。

宮本ブログ記事写真


上の写真は私の企画書です。
イラストは美術工芸学科油画コースの後輩に依頼して描いていただきました。
「自分で描けや」と思われるかもしれませんが、プランナーを目指す上で、
自分が考えている世界観やキャラクターをデザイナーに伝えることも大切だと思い、
依頼する次第になりました。
偉そうなことを言っていますが、やはり自分の案が素晴らしい絵で返ってくると
めっちゃテンションが上がります。

肝心の企画書へのアドバイスですが、
「企画書というよりも、そのゲームの中のバトルの企画書になっている」とのことでした。
バトルのシステムを一番見て欲しい!という自分のこだわりが仇となった結果です。
もっとゲームの全体像がきっちりわかる企画書にブラッシュアップしたいです。

これから就活も本番。
このゼミで学んだこと、友人の家で連日徹夜でゲームをしたこと、
様々な経験を活かし、頑張りたいと思います。

そしてゲームに興味のある1,2回生の皆さん、是非村上ゼミを検討してみてください。
きっと充実した時間を過ごすことが出来ると思います。

宮本でした。来週の更新もお楽しみに。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/127-59d83f27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。