FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第81本目 展示!、制作!、昭和!! ~児玉ゼミ~

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。
最近、食べ物が美味しくて顔がモルモルしてきた遠藤です。
(“モルモル"というのは“ふくよかな”という意味をもつ擬音語である)
皆もレッツ、モルモル!!

さて、最近の児玉ゼミはというと、ゼミ最大のイベントのために制作に追われています!
そのイベントというのが、かの有名な同時代ギャラリーでの展示会です。(場所などの詳細はクリック!クリック!)

テーマは昭和。
平成生まれのゼミ生達は「昭和ってどんな感じなんだろう…」と頭を抱えながら、それぞれの映像を制作しています。

私自身は化粧品のCMを作っているのですが、
当時と現代では表現の仕方が全く異なっているということに苦戦しました。
なので、当時のCMを噛り付くように見て「この時は、こういう風に商品を見せて、こんなナレーションを入れている」と細かく研究しました。

01_201312021014208e5.jpg
今までに挑戦したことがない分、新鮮でとてもやりがいがあります。
毎週ゼミの時間に児玉先生に進捗を報告してアドバイスを頂くのですが、その時が一番緊張して一番楽しいです!

02_20131202101421275.jpg
※プロジェクターを使用して、進捗を報告している様子

さてさて、私の話だけではつまらないので、ここで他のゼミ生を紹介したいと思います!
見た目は可愛いホワホワガール!しかし、中身はCG職人。谷本奈央ちゃんです。ぱちぱち。

03_20131202101423736.jpg

※Vコンを作る奈央ちゃん

早速インタビューをしました!

Q.まずは、なぜ児玉ゼミに入ったのですか?
A.私は以前、ルルロロプロジェクトをしていたので、児玉先生の作品に惹かれてですね!

ゼミを決めた理由が、児玉先生の作風に惹かれてとのこと。
履修の段階で、どのゼミに入るか迷う人は、彼女のように先生の作品を見てみると良いかもしれませんね!

Q.今、ゼミで作ってる作品はなんですか?
A.特撮風怪獣映画のCMをつくっています!

奈央ちゃんが作っている作品の進捗を毎週見ているのですが、本当に完成が楽しみな作品です!
とにかく怪獣が可愛いくて、太ももがムチムチでセクシーです。笑

Q.なぜその作品なのですか?
A.ゴジラが好きだからです!

遠藤「なるほど。昭和の映画と言えばゴジラということですね。」
奈央「イエッサー!」


Q.展示会に向けて意気込みを!
A.(蔓延の笑みで)ファイトーいっぱぁーつ!!

奈央ちゃん、ありがとうございました!!

以前のブログでも告知しましたが、
1月の3週目から同時代ギャラリーで展示会をしますので、是非是非足を運んで下さい。
展示期間中にはパーティもしますので、お時間が合いましたらお越し下さい(^^)
よろしくお願いします!

それでは次のブログ更新もお楽しみに~!
遠藤でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/116-c10e167d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。