FC2ブログ

キャラデ★イズム

京都造形芸術大学キャラクターデザイン学科の学生運営ブログ。学科広報スタッフの日常通じて、キャラデを知ってください!!毎週月曜日と木曜日更新予定。

スポンサーサイト

Posted by CD広報 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第78本目 おもむきのある人達~岩本ゼミ~

Posted by CD広報 on   0 comments   0 trackback

この前まで夏のような暑さが続いてましたが、最近一段と寒くなってきましたね。
もうこたつに入ってでられない!キャラクターデザイン学科2回生西村です!!
今回も私達のゼミを紹介しちゃいますよ~~!
岩本ゼミは、アフレコ室で音を録ることが多いですが、今回は外に飛び出してみました~!!!

「岩本ゼミ~出張編~in kyoto」

テーマが一応ありまして「おもむき」のある音。
「おもむき」とは、そのものが感じさせる風情。しみじみとした味わいという意味です。
そのものが感じさせる風情の音って京都にあふれてそうだなと思いましたが、すごく難しかったです。
悩みに悩んだ結果、
私が感じたおもむきのある音として川の流れる音鐘の音を録ってみました。
自分で録っていてですがなんともヒーリング作用がありそうな音です。

ぜひ、聞いていただきたいところですが残念ながらまだ編集中でありましてお聞かせできません。
ごめんなさい~。

さて!今回ゼミ生の紹介したいと思います。
岩本ゼミの愉快な仲間達を紹介しま~す!

01_20131109175806c49.jpg
我らがサウンドの講師様!!!
岩本守弘先生
笑顔がなんとも素敵な先生であります。

そしてそして~
02_20131109175807135.jpg
我がゼミ一のジェントルメン
福浪さんことニックネーム「紳士」
場をいつも盛り上げてくれるへんっ・・・というなの紳士。
女の子ですけど・・・紳士。興味深いです。

さらに~

03_2013110917580947a.jpg
クッキーを食べている音はリスのよう。
ゼミの妖精
沖ちゃんこと「おっきー」
食べ物の音を録るときとてもキュートな音を奏でます!

04_201311091758108c4.jpg
そこに漂う空気はまさに奇想天外!
新しいジャンルで清水枠を作り出すつくりあげて「清水さん」
その行動は、まさに個性的。

以上愉快な仲間達でした~。
改めてみますと、濃いメンバーです・・・ね。
残り少ない今年も、この個性派揃いのメンバーがどんな音を作り上げてくれるのかドキドキです!
では、またしばしのお別れです皆さん。
風邪にお気をつけて~

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cdkouhou.blog.fc2.com/tb.php/112-b130dd9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。